大聖寺商工振興会とは、加賀市大聖寺地区の商工業者を中心とする団体で、現在150店の事業所が加盟しております。

まいどさん!大聖寺【大聖寺商工振興会】

ブログ

第7回 熊坂川 夜桜市 開催致します!

2023年3月14日 10:54

20230314113206.jpg

コロナ禍により3年間中止していたイベント " 熊坂川 夜桜市 " 4月1日土曜・2日 日曜の2日間、会場は例年お世話になっております、トラヤ薬局様の駐車場をお借りし開催致します。

4月1日・土曜日 午後6時~午後9時迄 4月2日・日曜日 正午~午後6時迄 です。

今日東京では桜の開花宣言があると言われています。大聖寺の熊坂川河畔の桜も今月24日頃から開花し、満開予想日が3月28日頃と言われています。

なにげに車で通って桜を見上げたら...気のせいかうっすらと色づいているように見えました。ここ3年間長いコロナ禍で私達の暮らしや意識はかなり変化しました。初めの頃は感染拡大に大きな不安を感じました。医療崩壊・雇用形態の変化・リモート就業・学校の授業のオンライン化・収入が減って生活に影響が出たりと身体的にもストレスが増えた人はアンケート結果では7割を占めたそうです。

2023年に入り第8波が懸念されていましたが、世界的にも段々と収束傾向にと良い方向に変わりつつあります。少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるなか、熊坂川河畔の桜を見に来られた大聖寺町民の皆様および遠方より訪れた観光客が休憩できる場所を提供し賑わいを創出するものです。

以前は例年行っていたイベント (ダンス・太鼓・大正琴) などの集客はまだコロナが収束に至ってないので開催せず、飲食ブースのみの開催となります。 

飲食ブースはすきやきコロッケ・やきとり・まるまる焼き・花見だんご・お茶ぺット

鴨だしうどん・生ビール・日本酒・ノンアルコール、など です。

20230314114323.jpg総延長約1キロに渡り、約200本のソメイヨシノを見に、どうぞ会場に足をお運び下さい。

お待ち致しております...


▲TOP
HOME